ドライヤーを突っ張り棒収納に変更しました

我が家はドライヤーは常に出しっぱなしです。

私は夜しか使わないので必要な時に出し、使い終わったら片付けるという方法を取りたかったのですが朝晩使用する夫はその方法だと面倒だと言うので、洗面台と壁とのわずかな隙間に置きっぱなしにして使っていました。

その為ドライヤーの置台としてお風呂の蓋を隙間に置いていましたがどうしても埃や髪の毛の掃除がしにくかったのでこの度片付けをすることにしました。

洗面台と壁との隙間です。

ご参考までにこんな状況でした。

お風呂の蓋は使用しないので、ちょうど隙間があったこちらに立てかけていて、いつの間にか出しっぱなしのドライヤーを上に置くようになっていたという感じです。

日々使用するドライヤーの取り出しやすさ、置きやすさとしては満点でしたが見栄えが悪い点と掃除のしにくさという点で不満があり、ややストレスとなります。

引きで撮った写真です。

蓋の幅よりも広い隙間なので蓋もきちっと並ばず、見た目は悪いです。

でもドライヤーを置きやすいしまぁいいか…と放置し続けていましたがこの度思い立って改善してみました。

突っ張り棒でドライヤーだけを浮かしてしまって、蓋は収納してしまおうということを思いつきます。

何もない方がすっきりしていますが、ドライヤーをいちいちしまうのは手間なので悩みどころです。

蓋とお風呂場の隙間カバーを引っ張り出します。

なくても大丈夫なので捨ててしまってもいいのでしょうが、収納にゆとりはあるのでこちらは置いておくことにします。

この隙間に髪や埃が溜まるのですが蓋のせいで掃除がしにくかったです。

こちらの隙間は13㎝強。

調べてみると13㎝~の突っ張り棒があったのでちょうどこの隙間に使えそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次